--年--月--日 --:--


わーいわーい

2009年11月02日 16:13

やっとこの一人暮らしの家にも、インターネットが接続できる環境ができましたよ!


PCも新しいのGETしました!

MacBook white
mac OS X snow Leopard


そう、キイトはMacユーザーになりました!
なんかもう高校の設計製図室で使った以来、
それと小学校の低学年の時のタイピングの
授業で使ったことくらいしかなかったけど、

操作に困ることもシステムを理解するのも
そんなに大変じゃなかった!

ちょいちょいwindowsと違って慣れないところもあるけどね。

例えば
ちっちゃい「イ」の出し方が L+い で今までwindowsで使ってたのが
x+い にしなきゃいけないとかね(笑)

あと15年以上前にうちにあったmacPCには
キーボードにアップルキーっていうリンゴのマークのキーがあったのに、
今はもうクローバー的なキーしかなくてなんだかちょっと切ない。

Windowsで言えば、左下に窓キーあるでしょ。あれあれ。

あのマーク可愛かったのになー


グラフィックボードではなく統合チップなるものが搭載されてて、
前者には劣るけど実に快適にフォトショプが使えます。


ネットも別に困らないー


いちいちapple社はおしゃれですな^^




で、なんでこのタイミングでMacなのかというと、

ちょーどwindows7が出たばっかで大体それが搭載されてるパソコンが高くて^^;
平均15万円くらい。そんなに予算ねぇよ!
ってことでどうしようかと思ったら、

appleがそれに対抗して値下げしてて、すっごく安く手に入った訳です。
本体88,000円、さらにプロバイダ契約とかポイントで3万は値引き。


すばらしいよね。


いつもCPUに負担掛けまくってすぐパソコンが停止させてしまうから、
グラフィックに強いコイツとは仲良くやっていけそうです^^


あ"~!
でもソニーがね、macに対応する気がないらしくて


WALKMANが使えないの・・・;;
だから今考えてるのが、

・ipodに乗り換える
・iphoneを買う
・boot campを使ってwindowsOSをインストールしちゃう

なんかどれもわくわくしますね!

乗り換えちゃえば簡単だし
いまケータイはウィルコムオンリーで不便だし、
自分のPCにOSが2つも入ってるなんてなんかかっこいいし、

ケータイ買うってのが月額だからその方が金銭的には楽!
一月いっぱいまで確かものすごく安く契約できるはずだったし

楽しい悩みですv





お久しぶりです

2009年08月11日 14:21

所沢で一人暮らしをはじめて早、1年経とうとしています。



最近は夏休みに入ったのでちょくちょく浦和に帰ってきたりして、
今日も実家でパソコンに向かってます。
過去の記事読むとなんか乙女してるなぁ、じぶん(笑)てなってます。

いろいろあって彼と別れたけども別に過去の記事消そうなんておもわないや(笑)



そしてまたあたらしい恋をしてるじぶんに笑いつつも、

そろそろ就職のこと考えなきゃなーとか

相変わらず片頭痛だなーとか

休みは必ず夜と昼が逆転するのどうにかしたいとか

そろそろ一か月休んでたバイトも始まるな~

とかとか。



制作に関しては

モデル専攻になったので、夏中に石膏の修正ともういっこ等身つくったの崩して

げいさいに出すやつ考えないとーとか

DMつくるのにPC弄んなきゃーとか

お世話になってる先輩のバンドのフライヤー描かせていただけることになったから

それの制作とかわくわく  






ちょっと宣伝しちゃうし

     ↓
tkn


かっこいい古いテイストの、勢いのあるロックンロールバンドです!
興味ある人はヤフーで検索してください。




そんな近況。



まずは健康じゃなきゃね。




無理した分だけまともに返ってきます(笑)
そんなことを最近実感した。
ちょっぴり病んでんのかなー☆





いやいや





最近ストレスを溜めない生き方について考えます。
よくわかんないけどね。
結論でないやー


えっと、とりあえず普段はmixiにいるから
PCから更新できるときだけ
このブログも更新します。


というか美術関連の記事こっちにかこうかな。
mixi部活関連の人たちの方が多いからこっちのが良い。


あしたはまめさんちに遊びに行きます!
彫塑飲みです♪



あの、あたし絶望的にお金ないんだけど

宅飲み代どこまで出せるかわかんないw





なんとかなるかな★



思いつくままに書いたけど

とりあえず今日はここまでーw

夏休みですね

2008年07月29日 11:52

今回のテストは過酷だったなー

哲学とか美学とか芸術学とか

頭をフル回転して読んでも難しい文や概念(笑)がたくさん出てきました。

私も美学の単位取れてるかどうか・・・
てゆかテスト会場で初めてWADA君もこの取ってるの知ったよ。
テスト乙b(´ω`)



さてさて、最近ホントにいろいろありまして、結論からいうと、

わたくし所沢で一人暮らしすることになりました。

理由は2、3ありますがまぁ、割愛。
親も散々今まで私が一人暮らしをしたいと言うたびに聞かないふりされてたのだけど、
最近家族会議をした結果、そういや自分んら(父母とも)ハタチになったころに一人暮らししてたなぁ
って言いだして、そういう時期かもね、ってことになりました。
今週の日曜日に物件探しに行きます。

ひとまずは自分のことだけに集中できることが凄くうれしい。
じぶんのためにならがんばれる。

親には家賃と光熱費だけ出してもらって、あとは自分で稼ぐ\(^o^)/
パパママありがとう。がんばるぜ

久々に

2008年06月02日 01:37

学科っぽいことを書いてみる!


今学校ではテラコッタ実習をしてます。
ムサビから出張講師のMさんが来ていて、いろんな技法を教えてくれます。

またヤギを借りてきて飼育してるので私はそいつを輪積み(ひもづくり)で成形してます。
心棒を入れるような塑像は全体のバランスをとりながら成型できるけど、ひも作りは端から作っていくのでデッサン力が問われてなかなか頭を使います。
(わかりやすく言うと3D人間スキャナーにならなければならんのです)

やぎ当番だった時に小屋に戻そうとしたら、一瞬脱走されてすごく困った(笑)
一緒に当番だったお兄さんが捕まえてくれて助かった・・・ありがとうございますだよ。


話題が変わりまして、土曜日にこーりょー彫塑専攻の縦飲みがありましたv
蕗ちゃんとか凄く久し振りで会えてうれしかったよ。
地方組みにとても会いたい。また変な落書き大会したいvv
いっこ下の代の子たちも皆大人っぽくなっててびっくりしたよ。
一問一答は面白かったなぁ。

アラビアンロックというお店はまるで夢の国(中国・・・)かと思いました。
また行ってみたい。

***


>ほんだ

本人から掲載許可下りなかったので、今度会ったらこっそり見せるね。
でも髪型が茶髪でパーマだから唯の国軍兵士だよ(笑)

**

パレード終わった後は円形ステージで軽音さんとの合同ライブ中にサクラでコスプレのまんま乱入してきてびくりしたわ。踊ってた。
春祭では仮装して写真を本部みたいなところに持っていくと粗品が貰えるキャンペーンを実施していた。
そのせいか学校中にたくさん変な人がいたよ。
ゴスロり、パンク、ヴィジュアル系、女装、マクド●ルドのドナルド。
ミュージカル研究会さんは全員中世のヨーロッパ風の衣装だったし。
私は見てないけどLもいたらしい。フォークのエドと大佐もだし、
遂にはリョーマと不二まで。ちょ、ここはイベント会場じゃありませんよ!
友達がその人たちに対して「ラケットヨネックスじゃねぇじゃん!」って言ってて笑いました。
らきすたのでっかいイラストもあったらしいよ。なんじゃそら。

め●の

2008年05月14日 14:11

哲学の授業で背理法が取り上げられてどきどきしてる。
そんな私はまだおたくを捨てきれてないに違いない。

>39
ぅわは♪ まぁ認めまさぁ…(笑)
今も授業中だけど左隣には彼が。
右隣りには光ちゃんが。←

てゆか体調は大丈夫なのか?!心配だよ。



