--年--月--日 --:--


スーパーマリオブラザーズ

2007年04月05日 09:32

20070405093248
アネゴが言ってたオールスターズって言うスーファミのマリオのコレクションのソフトについてです♪

家に説明書だけ残ってた(笑)任天堂オーストラリアのものなんで逆輸入?中身が一緒なのは従兄弟の家でプレイ、確認済みです。ソフトのラベルに違いがあるようです。ちなみにスーパーファミコンはスーパーニンテンドーと呼ばれてました。

まずコレクションの内容は
A・SUPER MARIO BROS.
B・SUPER MARIO BROS. The Lost Levels
C・SUPER MARIO BROS.2
D・SUPER MARIO BROS.3

A…例の、一度進むと戻れないあれ(笑)
スーパーファミコン仕様に画像がただのドット絵でなく立体感と質感がでてます。

B…ワタシ的に問題作。オリジナルの初期作の特別版で操作は同じ。しかしクリアー難易度が高くなっている。その為どのステージでもセーブができるようになっている。

2Pは出来ず、プレイヤーはマリオかルイージを選択できる。ルイージはマリオよりジャンプ力が高いが停止に難有り。

この作品にはドクキノコが出て来る。触れると小さくなるか、小さい状態で触れると死ぬ。

C…マリオがある晩見た夢からそっくりそのままの世界が洞窟の向こうにありましたという設定。夢に出て来た儚い声によるとワートというキモい奴にこの夢の世界は呪われている、助けてくれとのこと。
プレイヤーはマリオ、ルイージ、ピーチ姫、キノピオからキャラクターを選択できる。
敵は野菜が苦手なので野菜を地面から引っこ抜いてぶつけて倒す。
なんでワートがキモいかと言うと、奴は全身ピンクで頭にでっかい赤いリボンを頭にしる怪獣で、口からタマゴを吐き出してぶつけてくるんだよ。あくまで主観。可愛くないや(笑)

D…マッシュルームワールドのマッシュルーム王国はマリオとルイージのおかげで平和だった。
しかしある日クッパの企みで七つの国の王がクッパの子分により動物に変えられてしまう。そして王室に伝わる魔法の杖を奪われてしまう。

王と杖を取り戻すべく、マリオとルイージが旅に出た。ピーチ姫とキノピオは二人を見送り、影から応援する。

ファミコン仕様のものとスーファミ仕様の違いは、画像の色数はもちろんだがセーブが出来るか出来ないかに大きな差がある。
コレクションでは各ゲーム四つずつセーブスロットがある。

スーファミではキャラが少し可愛くなってたりします。例えばイカが…(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. 携帯電話インターネット | URL | -

    はじめまして^^

    私の携帯とネットニュースサイトで
    こちらの記事を紹介させて頂きましたので
    ご連絡させて頂きました。

    紹介記事は
    http://blog.livedoor.jp/mobile77777/archives/50978911.html
    です。

    これからもよろしくお願いいたします^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lorikeet.blog72.fc2.com/tb.php/57-03c7aaac
この記事へのトラックバック



