--年--月--日 --:--


え、え~??!!

2007年04月04日 03:03

20070404024336
今日のデスノアニメ、なんか変!
スタッフさんは海砂とエルに対して大変な勘違いをとゆうか理解してないですというかこれアリなの?!
『せめてもの罪滅ぼし』で突然ライトの足をマッサージしだすエルとか意味わからないよ…
朴さんが言う『超女子』の為のサービスだとしかorz
この絵的なものより台詞回しのがやべェかったから。
恥ずかしくてこの場では言えません(汗

でも後半はそれらしすぎて良かったです。でもこの回はダメでしょう(笑)
全体的に怖い…鎮魂歌…Requiem…。アーメン。

真衣》》
大分前にエルの本名が何かって聞いてたよね?!お返事遅れてごめん!
名前は『L LAWLIET』エル・ローライトです。まじかいっ!って感じの名前だよね。
でも始めロリエって読んじゃって、何て可愛い名前だろうと思った矢先キャラブックに訂正され
月と同じ名前かよ、ってなった。作者残酷すぎる。
あと何人かというと、公式には出てないけど名前の綴りと読みからしてドイツ人かと思われ(*´∀`)

あネゴ》》
そういう事だったんね!(笑)
まぁ弦はすぐに張替えられるものだから気が向いたら始めてみては?なんて(笑)
体調は大丈夫ですo(^-^)o心配してくれてありがとう!


続きに今回のダイジェスト載せときます。
(問題のシーンについてはあまりふれてませんよ公式…笑)
『沈黙』

月の為なら死をも厭わない性格を利用され、月の命令でヨツバキラ死亡後に裁きを再開する海砂。
月は、解放された途端に裁きが再開されたことで、再び海砂が疑われる状況を意図的に作り出す。このままではLに再逮捕され、それを防ぐには自分がLを殺すしかない事を気付かされるレムは、全ては月の計画通りであることを悟る。

雨の中でたたずむLを発見した月はLの元へと駆け寄る。今日は鐘の音が酷く煩いというLの言葉で耳を澄ましてみるが、聞こえるのは雨音ばかりで何も聞こえない。お前の言うことはデタラメばかりだと苦笑した月に、Lは「生まれてから一度でも本当のことを言ったことはあるのか」と問う。意表をついた質問に驚いた月は「故意に人を傷付ける嘘だけは言わないよう心がけてきた」と答え、2人は室内へと戻る。雨で塗れた体をタオルで拭いていると、Lがせめてもの罪滅ぼしにと月の足をマッサージする。突然、熱心にマッサージをするLが口を開き「寂しいですね…もう直ぐお別れです」と呟く。唐突なLの発言に月は深い戸惑いを覚え、言葉を呑む。

月と海砂がキラであると確信を抱きつつも、2人をキラだと立証できないL。ノートに記載されたルールで唯一気にかかる13日のルールを暴けば全てが解決すると、Lはデスノートを死刑に使ってくれる国を探す。反対する捜査員には、ノートに名前を書くのはそこから13日以内に死刑の決まっている者とし、13日経過しても生きていれば死刑を免除する司法取引を交わさせるとのことで納得させ、ノートを運ぶ手筈を整えるようワタリに命じる。

レムは、ここで13日のルールが暴かれれば海砂の白が確実に覆ることを恐れ、この全てが月の仕向けた陰謀であると気付きながらも海砂の幸せを考えた結果、Lとワタリの殺害を決行。海砂に好意を抱いていたレムは海砂の寿命に直接関わったとして自ら命を落とす。レムによってデスノートに名前を書かれたLは、ワタリと共に無念の死を迎える―。

≪公式ケータイサイトより抜粋
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lorikeet.blog72.fc2.com/tb.php/55-a1a89f2a
    この記事へのトラックバック



