--年--月--日 --:--


三連休は手塚治虫パーティ

2007年03月01日 01:08

この三連休、朝6時から毎日バイト入ってたアキヨシです…4:30起きです。
しかも二日目に至っては直後にスタジオ5時間と言うハードな一日…疲れるどころかむしろ慣れてしまいました。若さってすごい!(笑)

しかしバイトと言ってもお昼までなので午後は開くのです。
最近は学校に入り浸りだったせいか普段より一層暇に感じました。

というわけで、家にある手塚治虫の本を片っ端から読み返してました。

うちにある手塚治虫本リスト↓↓↓

BLACK JACK
七色いんこ
ミッドナイト (以上モグリ三部作)笑
バンパイヤ
リボンの騎士
双子の騎士
不思議なメルモ
メトロポリス

以上、全部文庫です。
ミッドナイトはあと二巻読んでないし、
バンパイヤは三巻出てるけど二巻で話自体は完結してて、主人公変わってるみたいで三巻は買うかどうか迷ってます。
あとユミちゃんのオススメでトリトンも読みたいし、代表作とも言えるひとつの、アドルフに告ぐ も読みたい!
あと三つ目がとおるとかドン・ドラキュラとか…挙げるとキリがないわ☆
あ、そういえばブッダが半分しか読めてなかったっけ…
高知の市民図書館に手塚治虫全集が全部(!)置いてあって、昔国語の教科書に載ってたノーマン(だっけ?)とかいろいろ読みました。天国ですよあそこは…!
もういっそのこと手塚治虫で本棚一つ埋め尽くしたい気分!あ、鉄腕アトムは小学校のとき図書館から大量に借りて読破しました☆
随分残酷な終わりをしていた気が…

あー携帯にしちゃ長い文章打ったなぁ!手塚は深いですよテーマが!この集めた本たちは一生手放さんと思います…v

最後に、一般受験の人達お疲れ様でした(^_^)


コメント

  1. でん仔 | URL | -

    はろろんhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">ぢゃなぃゃんhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">ぉゃすみの時間だょhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">ワラ



    バイト早朝からゃってんだぁhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">大変だねぇhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

    ぁたぃもゃっとバイト決まったょhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">でも初日が卒業式の日なんじゃょhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lorikeet.blog72.fc2.com/tb.php/40-5b04ff09
この記事へのトラックバック



