--年--月--日 --:--


わーいわーい

2009年11月02日 16:13

やっとこの一人暮らしの家にも、インターネットが接続できる環境ができましたよ!


PCも新しいのGETしました!

MacBook white
mac OS X snow Leopard


そう、キイトはMacユーザーになりました!
なんかもう高校の設計製図室で使った以来、
それと小学校の低学年の時のタイピングの
授業で使ったことくらいしかなかったけど、

操作に困ることもシステムを理解するのも
そんなに大変じゃなかった!

ちょいちょいwindowsと違って慣れないところもあるけどね。

例えば
ちっちゃい「イ」の出し方が L+い で今までwindowsで使ってたのが
x+い にしなきゃいけないとかね(笑)

あと15年以上前にうちにあったmacPCには
キーボードにアップルキーっていうリンゴのマークのキーがあったのに、
今はもうクローバー的なキーしかなくてなんだかちょっと切ない。

Windowsで言えば、左下に窓キーあるでしょ。あれあれ。

あのマーク可愛かったのになー


グラフィックボードではなく統合チップなるものが搭載されてて、
前者には劣るけど実に快適にフォトショプが使えます。


ネットも別に困らないー


いちいちapple社はおしゃれですな^^




で、なんでこのタイミングでMacなのかというと、

ちょーどwindows7が出たばっかで大体それが搭載されてるパソコンが高くて^^;
平均15万円くらい。そんなに予算ねぇよ!
ってことでどうしようかと思ったら、

appleがそれに対抗して値下げしてて、すっごく安く手に入った訳です。
本体88,000円、さらにプロバイダ契約とかポイントで3万は値引き。


すばらしいよね。


いつもCPUに負担掛けまくってすぐパソコンが停止させてしまうから、
グラフィックに強いコイツとは仲良くやっていけそうです^^


あ"~!
でもソニーがね、macに対応する気がないらしくて


WALKMANが使えないの・・・;;
だから今考えてるのが、

・ipodに乗り換える
・iphoneを買う
・boot campを使ってwindowsOSをインストールしちゃう

なんかどれもわくわくしますね!

乗り換えちゃえば簡単だし
いまケータイはウィルコムオンリーで不便だし、
自分のPCにOSが2つも入ってるなんてなんかかっこいいし、

ケータイ買うってのが月額だからその方が金銭的には楽!
一月いっぱいまで確かものすごく安く契約できるはずだったし

楽しい悩みですv






お久しぶりです

2009年08月11日 14:21

所沢で一人暮らしをはじめて早、1年経とうとしています。



最近は夏休みに入ったのでちょくちょく浦和に帰ってきたりして、
今日も実家でパソコンに向かってます。
過去の記事読むとなんか乙女してるなぁ、じぶん(笑)てなってます。

いろいろあって彼と別れたけども別に過去の記事消そうなんておもわないや(笑)



そしてまたあたらしい恋をしてるじぶんに笑いつつも、

そろそろ就職のこと考えなきゃなーとか

相変わらず片頭痛だなーとか

休みは必ず夜と昼が逆転するのどうにかしたいとか

そろそろ一か月休んでたバイトも始まるな~

とかとか。



制作に関しては

モデル専攻になったので、夏中に石膏の修正ともういっこ等身つくったの崩して

げいさいに出すやつ考えないとーとか

DMつくるのにPC弄んなきゃーとか

お世話になってる先輩のバンドのフライヤー描かせていただけることになったから

それの制作とかわくわく  






ちょっと宣伝しちゃうし

     ↓
tkn


かっこいい古いテイストの、勢いのあるロックンロールバンドです!
興味ある人はヤフーで検索してください。




そんな近況。



まずは健康じゃなきゃね。




無理した分だけまともに返ってきます(笑)
そんなことを最近実感した。
ちょっぴり病んでんのかなー☆





いやいや





最近ストレスを溜めない生き方について考えます。
よくわかんないけどね。
結論でないやー


えっと、とりあえず普段はmixiにいるから
PCから更新できるときだけ
このブログも更新します。


というか美術関連の記事こっちにかこうかな。
mixi部活関連の人たちの方が多いからこっちのが良い。


あしたはまめさんちに遊びに行きます!
彫塑飲みです♪



あの、あたし絶望的にお金ないんだけど

宅飲み代どこまで出せるかわかんないw





なんとかなるかな★



思いつくままに書いたけど

とりあえず今日はここまでーw

雪だぁ〓

2008年02月03日 07:48

20080203074848
すごい降ってるー!

あれはコスプレですか?

2007年09月27日 00:38

20070927003830
いえ、溶接する人です。

今日という日は…

2007年07月26日 23:56

今日は一年生に解放されてたはずのアトリエから先輩が講評会あるからって追い出されちゃったので東所沢の友達の家でずっとレポートやってました。自然科学史です。あと残すところは九枚中0。5枚です。中断したのは終電のためです。

だいたいこの子と二人の時にはお互い恋話で盛り上がります。妄想が半端じゃないです。恋してますよ。
だからマカイノが幸せになれて心からおめでとうって思います(*´∀`)
私も幸せになりたい。

あ、ところで今日南浦和駅で、彩光舎でお世話になった長岡先生をみました。声をかける暇もなかったけど。
たぶん小学校が同じだった子も見ました。千葉県民も武蔵野線使うしね。今日は不思議な日だ。



